スキンケア

日焼け止めがファンデーション代わりになる!お勧め商品はコレ!

日焼け止め代わり

最近めっきり気温も上がって、夏近し!という季節になってきましたね!

しかし夏に限らず、紫外線は女性にとって、いつの季節も天敵と言えるもの。

今では一年中、日焼け止めが女性にとって欠かせないツールになってきました。

日焼け止めを塗り、ファンデーションを塗り、男性にはわからない、見えない苦労が女性を悩ませます。

最近ではマスク生活が長くなってきたので、ファンデーションを塗るのをためらう女性もちらほら、マスクにもメイクがついてしまいますし。

でも外食の際にマスクを外す時があるかもしれないし、ファンデーションをつけてないとやっぱり不安かも、そこで毎日のメイクにお悩みのあなた!

ノーファンデで日焼け止めだけでメイクができればどれだけ快適か考えたことはありませんか?

そんなあなたに今回紹介する日焼け止めはこちら!

アリィーカラーチューニングUVです。

日焼け止めの効果ももちろんあり、肌を白くするファンデーションの役割も果たしてくれるんですね!

内容量40gで1,980円と値段もお手頃です。

今回はそんなファンデーションの代わりになってくれる日焼け止めについてご紹介していきたいと思います!

日焼け止めがあればファンデーションなしでもOK!?

allieアリィーカラーチューニングUVはファンデーションのような役割も果たしてくれるので、目の下のクマや毛穴をぼかす効果があります。

パープルカラーとアプリコットカラーがありますので、透明感を出したい場合はパープル、ヘルシーで血色のあるお肌に仕上げたい場合はアプリコットをお勧めします。

SPFも50+と高いので、夏の強い日差しにも安心。

日焼け止めには、SPF値というものが必ず書いてあります。

例えば「SPF 35」、「SPF50」などのようにです。

このSPF値は何かというと、「お肌に何もつけていない状態よりも、どのくらい日焼けするのを遅らせることができるか」という数値なのです。
そうなると、SPF 35よりもSPF50の方が日焼けを防げることがわかります。

また、日焼け止めの指標として「PA」という表記も重要視されるようになりました。

「PA」というのはUVAというものに関連しています。

UVAとは、紫外線A波とも呼ばれ、太陽から雲や家の中、車の窓ガラスなどを通過して肌にも到達するため「生活紫外線」とも呼ばれます。

UVAを浴びると肌はゆっくりと黒くなり、シワやたるみを引き起こします。

アリィーカラーチューニングUVはPA++++(フォープラス)なので、現時点では一番UVAの防御効果が高い水準のものなのです。

しかし、その分お肌への負担は大きくなります。

落とす際には必ずクレンジングを使うようにしてください。

ボディソープや石鹸で落としてしまうと、お肌が乾燥したり、つっぱってしまうことがあります。

アリィーカラーチューニングUVの口コミ

肌のトーンがワントーン明るくなります。
白く浮く感じもなく、日焼け止めというより、化粧下地のコントロールカラーとして使用しています。

化粧してる感ゼロなのに、毛穴消えて色ムラも消えて、自分は元々肌が綺麗なんだと錯覚する。
もうベースメイクは一生コレ。

マスクにも付かなくて
下地も兼ねているし、ちゃんとUVカット出来るし言う事ないかな。とても優秀。これは買いでしょう。

日焼け止めがファンデーション代わりになるプチプラ商品のご紹介!

それでは、ファンデーション代わりになるプチプラ商品をご紹介していきたいと思います。

キュレル 潤浸保湿 UVクリーム

curel-binkanhadaキュレル 潤浸保湿 UVクリーム
30g 1,650円 SPF 30  PA++++

保湿成分あり。
また、ユーカリエキスなどの抗炎症作用のある成分が入っていて、日焼けして炎症してしまった皮膚の回復効果もあり!

軽くて肌になじみ、伸びやすい質感。ベタつかず、しっとり感が続きます。

塗ると白くなるのでトーンアップ効果もありますよ!

ただ、白浮きしやすいのが欠点です。

キュレル 潤浸保湿 UVクリームの口コミ

固めのクリームでちょっと塗りづらさはあるけどノーカラーだから使いやすいよ!
化粧する時はこれにフェイスパウダーで終了化粧崩れもしなかった!

硬めのテクスチャーで白いクリームです。伸びは普通で白色も残らないと思います。
肌が過敏になっている時期には大変良いのではないかと思います。

UVイデア XL プロテクショントーンアップ

larocheUVイデア XL プロテクショントーンアップ
30g. 3,740円 SPF 50+ PA++++

色はホワイトとローズがあります。

ホワイトの方は光を乱反射して、透明感のある仕上がりにしてくれます。

自然なお肌のツヤを表現できるので、上品な印象を与えることができます。

ローズの方はピンクカラーで、くすみ、シミなどを隠し、こちらもお肌を上品な印象に仕上げてくれます。

お肌にも良くなじみます。ともにSPF、PAの値は高いにもかかわらず、敏感肌の方にも使える低刺激設計です。

さらに、PM2.5など、大気中に含まれる微粒子からもお肌を守ってくれます。

UVイデア XL プロテクショントーンアップの口コミ

肌にしっかりと馴染んでくれて、自然なトーンアップと肌を綺麗に見せてくれるのがとても良かったですっ(^ω^)

塗った直後は変化に気づきにくいが、数分たって再度鏡を見るとカバー力に感動!

まとめ

日焼け止め一昔前は小麦色の肌が魅力的だったものですが、現在は長きに渡り美白ブームが続いているようです。

筆者の年齢がわかってしまいますが、私の若い頃はアイドルなどは大体が褐色の肌をしていました。

時代は移り変わり、現在では某アイドルグループからの影響か、街を歩いていても本当に色白の女性が増えたなあと思っています。

でも、美白を続けるのってほんとに大変ですよね。

紫外線には常に細心の注意を払わなければいけない。

私はメラニンの吸収が良いせいか、一度日焼けして黒くなってしまうとなかなか元に戻りません。

野外スポーツも日焼けが嫌で今ではできません(笑)

野外スポーツやりすぎて、すごく日焼けして外国人(東南アジア系)に間違えられたこともありますので(笑)

この記事を読んで頂いている方でいつまでも透明感のある肌でいたい!シミ、クスミは決して増やさない!という方。

UVケア&スキンケアで理想の肌を目指していってほしいと思います。